へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風とカップラーメン

夕方スーパーに行ったら、パンとかカップラーメンとかがほとんど売り切れ状態で棚がすっからかんだった。

普段よりもやたら混んでいて、水を大量に買っている人もいる。
そうか、台風に備えて買いだめをしているのか。

買いだめるつもりで来ていなかったので必要な物だけ買ってかえったけど、もしかしたら明日にはそれなりに食料を買いだめしておく必要があるのだろうか?。

といっても、すでに家の中にある食料を全て食べつくすにも、意外にそこそこ日数がかかると思うので焦ってムダにカップラーメンとか買う必要はないよなあと思うけど。
そもそも普段あまりカップラーメンを食べないので買いだめすると食べきれなくて家の中に在庫がたまるだけなのでそれが嫌だ。

というか何でカップラーメンである必要があるのか。カップラーメンを買いだめしている人は、カップラーメンが必要になるような緊急事態の場合は、電気やガスも止まっているという想定で買っているのか?。
「その場合はカセットコンロでお湯を沸かせばよいのだ!ガスも買いだめしたもんね!」というところまで考えているかも?。しかしカセットコンロがあるならば別にカップラーメンでなくても何かしらの普通の調理もできるのである。だから別にカップラーメンである必要性がそんなに無いんじゃないかなあと思うのだけど。

まあそれは私がカップラーメンをそんなに食べないからであって、好きな人にとってはここぞとばかりにカップラーメンを食べる機会がやってきた!という内心が込められているのかもしれないな。

って、いつの間にかカップラーメンの話になってますね。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top