へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風前の買い出し

台風が関東に直撃するらしい土曜日は、交通機関もスーパーもコンビニも、ほとんど何も機能しないらしいので、やっぱり金曜日中に食料くらいは確保しておいた方がよさそうだ。

ということで金曜日の朝、開店早々にスーパーに行ってみたところ、すでにものすごい混雑!
いつもは平日しかも朝ならガラガラだと思うのに、すでに駐車場は満杯になりそうなかんじでバンバン車が入ってくる。
店内もすごい人。カートが無くなってしまうほどに人が来ている。そしてレジも長蛇の列だ。

そんなにたくさん買うつもりはないから自転車でいいか、と自転車で来たのだけど、ついつい買いすぎて大量になってしまった。車でくれば良かったという量。いや、車で来ていたらもっとたくさん買っていたかも。でもセーブしてなんとか持てるかも?という量を購入。リュックと手持ちでなんとか入った。でも重い。

あとで、そういえば台風関係なくトイレットペーパーが残りわずかなので買っておかなければ。と思い返して近所のスーパーに行ってみたところ、またもやレジ前が長蛇の列だったので、やめた。なんとか少ないトイレットペーパーでやりくりしようと思う。

いちおう3連休分の生鮮食料は確保できたし、米とかパスタとか日持ちするもの入れれば相当日数分は食べられるでしょう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top