へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ハワイに向けてダウンなどの荷物が増える

さて、明日からハワイへ行くのである。

ハワイだし、宿泊はコンドミニアムで選択もできるので、着替えは夏物で少しだけでよかろうと考えると、荷物はかなり少なくて済む算段だった。
日本も少し前までは半袖でいられる暑さだったので行き帰りの服装含めて夏物だけで良いかな、と思っていたのだけれども。

出発前になっていきなり寒い。行きの服装もそこそこ着こまないと風邪ひきそうな寒さ。

そして現地の情報も調べてみると、一番高い山に登るとすると標高が4000メートル(!)もあり、かなり寒いらしいのでダウンも持っていくことにした。その他にもゴアテックスとかヒートテックなども一応。なんだかハワイに持っていく服装ぽくないけど。
更に、スーパーなどの室内は冷房が効きすぎて寒いらしいので上着も必要そうだ。
そしてもしドレスコードのあるレストランで食事するとしたら靴もビーサンじゃダメっぽいので一応サンダルも持っていく。

などなどと、思ったよりも荷物が増えてきてしまった。

まあ、現地でTシャツとかは買えるかもしれないけど、ダウンなんて絶対に買えなそうだし、持っていくに越したことはないか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top