へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ハロウィンぽいこと

ハロウィンの年代でもないので、ハロウィンだから何かしなくては!という気持ちが全くわかない。
なので変装したり(「変装」じゃなくて「仮装」ですね・・)、カボチャで飾り付けしたり、そんなことは特に何もしなかった。

100円ショップでも犬のハロウィン衣装とか売ってるので、そういうのを着せてみてハロウィンぽいことをしてもいいのかもしれないけど特にそんな気にもならず、何事もなくハロウィンの日は過ぎていったのだった。

しかしそういえば、たまたま今日、カボチャを茹でたものを犬のりつりんにおやつとしてあげたのだった。
「何気にハロウィンぽいことをしてしまったのかも。」と思ったけど、カボチャを食べる行事はハロウィンではなくて「冬至」だったわ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top