へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

熊出没注意

週末は山に行っていたものの、今年の熊はなんと山にはおらず街に出てきているらしい。

最終日に山を下りた後ヒュッテのマスター実家宅へ荷物を降ろしに行ったのだが、なんと最近その周辺に熊が何匹か出たそうで「外出禁止」例が出ているのだそうだ。
普通に住宅街なのにこんなところに出るなんてコワイ。

後日テレビを見たら、街中に熊が歩いていたり人を襲っていたりする映像が流れていた。コワイ!

これ、いつまでも捕獲されないままだったら、長期間外出できない事態になったりするんじゃなかろうか。

災害に備えて食料を備蓄しておきましょう、といわれてるけど、熊出没という災害のバリエーションまであるとは気の抜けない世の中になったもんだなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top