へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

豆苗の水争い

「豆苗」が安く売っていたので買って、料理して、残った豆と根本を水に漬けて、次の収穫を待っている。
豆苗はこの2次利用ができるところが楽しい。

「日当たりが良いところに置いて、水を毎日変えてください。」
と書かれていたので、ちょうど日当たりもよく、そして毎日目にするテレビ台の上に置いて毎日せっせと水を替えていたところ順調に育っているので、この置き場所は正解かもしれない。

そして、この水が毎日けっこう減る。
日当たりが良いせいか、水を良く吸っているのか、と思ったのだけど。
どうやら、りつりんがこの水を飲んでいるようだ。

別に犬専用の水は設置してあるしそこからよく飲んでいるので特に喉が渇いているというわけでもないと思われるのだけど。あえて、わざわざ高いところにあるそこに背伸びして、わずかなスペースに口を突っ込んで飲む。
単に「ちょっと変わったかんじで水を飲みたい」ってことかもしれないけど。
りつりんは犬のクセに、日常のルーティンに飽きてちょっと変わったことをたまにしようとするところがあるのだ。

まあ水を飲むのはいいんだけど、そのせいで豆苗が水不足にならないかは注意しておかないといけないかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top