へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うかれひやしの雨

少し前までは今週末の天気予報は晴れか曇りというかんじだったのだけど。
土曜日にゴルフの予定を入れた途端に天気予報が雨に変わった。
秋から続く「週末をめがけて雨が降る」傾向はまだ健在のようだ。

明け方、寝起きの頭にひらめいたのが、これは「うかれひやしの雨」だ、ということ。
週末に向けて浮かれる人間たちの心を冷やしてクールダウンさせるために神様が降らせる雨「うかれ冷やしの雨」なのだ。きっと。

なんじゃそりゃ、ってかんじだけど。
「ああ、うかれひやしの雨か。では仕方がないな」とか思えば、がっかり感も少しは減るかも。
と思ったけど、あんまり減らなかったけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top