へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雨の日はコジマへ

なんか最近は雨の日が多いので毎日のように犬の散歩に行く前にはカッパを着せなければいけないのでちょっと面倒くさい。

りつりんは雨だと散歩を嫌がるのかと思いきや、気にせず意外にぐいぐいと積極的に進んでいく。
そして雨の日はなぜか近所のペットショップ「コジマ」の方に進んでいって、店の中まで入っていくのだ。

行ったからって何か良いことがあるわけでもないのになぜ行きたがるのかなあ、といつも不思議なのだけど。
もしかしたら、お店に入ると雨に濡れないとか、暖かかったとか、そんな良い思いがあるのかもしれない。

しかし下手すると毎日のように一緒にコジマに行ったりするのだけど毎度何か買うわけでもないのできっと店員さんにも覚えられていそうだ。「あの人と犬、毎日来るけど何も買わないで出てく」とか。
「いや、でも犬が行きたいって言うんで」と、訴えたいし、けっこう買ってるんだよ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top