へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

続・うかれ冷やしの雨

昨日の土曜日が最高気温22度という行楽日和だったので、
「明日は公園でバーベキューしてお昼寝でもするかなー」
という気分になっていたのだけれども。

今日は一転して風が強くて寒くて、全然そんな気にならなかった。
「油断して浮かれるな!」ってことでしょうか。

ということで相変わらず今日の予定も長い犬の散歩でしたが。
途中雨降ってきたりして、風も強くなってきて、寒いので急ぎ足で帰宅した。
帰ってきたらその後は昼寝したり、犬をお風呂に入れたりしてインドアで過ごしました。

というかんじで、浮かれた気持ちを冷やすような雨が降ったので、今日のブログのタイトルを「浮かれ冷やしの雨」としようとしたところ、
「あれ?このタイトル、前にも書いたことがあるな」と気が付いた。

調べてみると2019年11月21日のブログのタイトルだ。
うかれひやしの雨

「週末に向けて浮かれる人間たちの心を冷やしてクールダウンさせるために神様が降らせる雨」のことを「うかれ冷やしの雨」と言っている。

このころはまだコロナの話題が出る前の話だけど。
やっぱりなんだか本当に「うかれ冷やしの雨」って存在するのかもしれない?。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top