へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

無駄なひもが増えていく

気が付くと洋服に付いてる「ひも」って外れてませんか?

パーカーフードのひも、ズボンのすそを絞るひも、ズボンのウエストを絞るひも、
などなど。
どうしてあんなに長くぐるっと通されているものが外れてしまうのか謎だけど、ともかくよく外れる。
そして入れ直すのも面倒だし、外れてもそんなに不都合でもなかったりするので、ほとんどそのままにしている。
でも「いつか入れるかも」とか思って一応外れたひもは取っておくので、家の中に無駄なひもが増えていく。

今日も洗濯し終わったパーカーのフードのひもが外れていた。
パーカーのひもというのも、ほぼ一生絞って使うことがない。というかパーカーを被ることもほぼ無いので、このひもこそ無くても困らないものなのだけど。
「いつか入れるかも」と思って、一応他の洗濯物と一緒に干している。
また無駄なひもが増えてしまっただけかもしれないが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top