へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

10万円の書類

ようやくうちにも10万円の給付金の申請用紙が来た。
ネットよりも郵送の方が早く処理できるらしいとのことで、郵送で出すことにした。
振込先の情報を記入するのと、身分証明証のコピーを添付するだけなので、簡単。
こういうものはさっさと出してしまう方が良いので、さっさと作ってすぐに投函した。

うちは市役所もすぐ近所なので、郵送しないでそのまま提出してもいいくらいだけど、密を避けるため窓口には来ないで郵送してくださいとのことなので、市役所の前にあるポストに投函した。
なんだか遠回りだな。

しかしこんなに簡単な内容しか書いてないのに、どーして申請にそんなに時間がかかるのか、何度も同じ人に振り込んでしまったりなどのミスが起こるのか謎なほど、シンプルな書類だった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top