へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

みみず大量

お散歩にでかけると、道路にミミズが大量に落ちていた。
踏まないように歩くのが難しいほどに道路全体にまんべんなく落ちている。

夏の雨の後とか、こんな風にミミズが大量に出てきて、日光に当たって干からびて死んでいく現象をたまにみかける。
ゴルフ場でも出くわしたりして、グリーンの上に大量にいてボールが転がる線上にいたりして大変なこともある。

でもこの現象の確定的な理由は不明なようだ。

土の上に出てくるだけでなくアスファルトまで移動してくるということは、暑くなりたいか寒くなりたいか、なんかそんなかんじかとは思うのだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top