へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

掃除機スイッチ復活法

最近、掃除機のスイッチがなかなかつかない。
原因はコードのどこかが折れたりして接触不良になっていると思われる。コードの色んなところを伸ばしたりしていると、そのうちスイッチが上手いこと入る。

でもどこの部分かはよくわからないので掃除機かけるたびに手探りで適当にコードを伸ばしているので、即上手くいくこともあれば、なかなか上手くいかないこともあって、ちょっとしたストレス。

そこで、ひらめいた解決法は「折れてる部分を明確にする」こと。

コードの色んな部分を伸ばしてはスイッチを付けてみる。ということを場所を少しづつ変えながら試してみたところ、遂に「ここだ!」という場所を発見した。その部分にマジックで印をつけておく。

スイッチを付ける前に印をつけた部分を伸ばしてみると、、
おおー!一発でつく!

掃除機買い替えろ、って話もあるかもしれないが、
スイッチが即つく方法がわかったので、まだしばらく大丈夫だと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top