へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

散歩の必要性

朝から雨が降っていたので朝の犬の散歩もいかず、家で過ごしていた。
昨日も天気が悪かったので、散歩も必要最低限の短めだった。

ということで運動不足でストレスがたまるのか、犬のりつりんはなんだか狂暴だった。普段の昼間はほとんど寝ているというのに、今日はやたらと「かまってくれー」アピールをしてくる。
可愛くアピールしてくれるのならいいのだけど、実際には前足で叩いてきたり引っかいたり、甘噛みしたり、ちょっとイライラしたようなかんじでアピールしてくるので、痛い。

このまま雨が降り続いたら困ったなあ。雨でも散歩行くかなあ。
と思っていたけど午後になったら雨が止んだので、お散歩に行くことができた。

狂暴になる体力も余らせないほどに長めに散歩したら、作戦通り、帰ってきてからは大人しくなったので良かった。

犬は散歩させないといけないですね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top