へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キャンプの密

日本で唯一コロナ感染者が出なかった岩手県で、遂に感染者が出た。

その発生源が「キャンプ」というので、
キャンプなんてそんな換気にも問題無くて密でも無いのになんで?!
と疑問だったのですが。

よくよく聞くと、感染源だった関東の人含めてみんなで一緒に一つのテントで寝ていたのだそうだ。
そりゃ、濃密だわ。

キャンプ自体は全く密ではないと思うのだけど、
テントはいくら大きいテントでも数人で寝ればどうしても密になる。

今こそやっぱり、キャンプするならソロテントですな。

なんかこのニュースのせいで「キャンプはコロナ的に危険!」とされてしまうのは何だけど、
「家族以外の人とは同じテントで寝ないように」ということくらいは広めてもいいかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top