へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

人のふり見て

いつの間にか隣の部屋に新しい住人が引っ越してきていた。

うちのマンションの防音は割としっかりしているようで
他の家の音はほとんど聞こえることはなかったのだけど。

最近、新しいお隣さんの家のから「キーキー」という
ドアが開閉する音がやたらと聞こえるのが、とても気になるようになった。

何のドアなのかわからないけど、
その音はものすごく鮮明に聞こえる。
しかもけっこう頻繁に聞こえるので、
少しイライラするくらい気になってきた。

という感じに気になりだしたところで、
なんと、うちの食器棚も、開け閉めする時に同じように「キーキー」と音が鳴っていることに気が付いた。
いままでなぜか気になっていなかったのに。
その音に敏感になった今、いきなり自分ちの音に気が付くようになった。
案外、自分の家のことだと気が付かないものなのかも。

これはいけないと、クレ556を蝶番の部分にかけたら、
開閉しても全く音がしなくなった。よかったー。

「人のふり見て我がふり直せ」
が典型的に実行できたような気がする。

気づいて直すことができて良かった。
けど、隣の家のキーキーに気が付いてもらうためには、
うちもしばらくキーキー言わせておくべきだったかも・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top