へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

胃腸炎の経過

今日のりつりんは、回復をみせていた。
朝の散歩の時のウンチはまだ下痢状だったものの、
その後は一日ウンチをしなかった。
食べてないから空っぽなだけかもしれないが。

でも今日一日は吐くこともしなかったし、食欲も出てきている。

様子も昨日に比べると元気なかんじ。
順調に回復しているようだ。良かった。

一応、薬は朝、晩のご飯に混ぜて飲ませている。
小さい薬を更に半分にしたもので、ものすごく小さいのだけど、
良薬は口に苦いのか、薬だけ取り除いで出してしまうので困った。

それでもエサの中に丸め込んだり、バターを少量塗ってみたりと工夫して
なんとか飲み込ませた。

「苦くても、これ飲めば楽になるから頑張って」とか
犬には言い聞かせてやらせることができないから
こういう時には苦労するな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top