へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

牡蠣パ

密を避けてベランダで牡蠣パーティー。

肝心の牡蠣が写真に写っていませんが
鍋の中で蒸し焼きにしています。
牡蠣は蒸して食べるのが一番おいしいような気がする。

先日テレビで観た「牡蠣餃子」を試してみた。
伝説の家政婦しまさんのレシピ。
餃子の皮にオイスターソースを塗って、大葉と牡蠣を包んで焼くだけ。
簡単でとても美味しかった。

悪そうな顔つきでロティサリーチキンを狙うりつりん。

りつりんは体調が回復してきたと思われるので、
チキンを少しもらって食べることができました。
本当は骨も食べたくて盗み取ってみたりしていたけど、ちょっとそれはまだやめておいた方がいいと取り返されてしまいました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top