へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

年賀状のくじ

年賀状についているお年玉くじの今年の1等商品は「現金30万円」だ。
いいねー。現金。
もし1等が当たって、そのハガキを郵便局に持っていったら、
その場で30万円もらえるのかしら?

・・と思ったけど、そういえば郵便局なのだ。
きっと郵便口座に振り込みになるんだろうな。

・・と思ってサイトで調べてみたら、
「現金書留での発送になります」と書いてあった。
そうきたか!。

まあどんな手段でもいいので30万円が当たりますように。
と念じつつ、家に来たハガキの番号を照会してみる。

今年の当たりは5枚だった。
数としては多めかも。
でも当たったのはやっぱり「お年玉切手シート」のみだった。
何十年もちゃんと調べてきたけど
これ以外当たったことないんだよなあー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top