へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

パソコン故障記録5_原因がまさかの・・?!疑惑

昨日発注したパソコンが、早くも今日の午前中に届いた。早!

とりあえずセットアップだー。
マウスをつないで動かしてみるが、うまく反応しない。
ポインタは動くのだけど、クリックに反応しないのだ。

OSも前のと同じなんだけどな。。
新しいパソコンだから何かバージョンが違って互換性が無いのかな?

・・・・いや違う。違うよ。

この「マウスのクリックにだけ反応しない症状」。
これ、修理に出しているパソコンの症状じゃん!

もしかして、もしかして、もしかして!!!
あのパソコン、壊れてなかったんじゃないの?
壊れていたのは、マウスの方だったんじゃないの?

だったら、修理に出す必要はなかったんじゃないのか??
壊れてもいないパソコンを修理に出してしまったかも・・。

うわー。
症状からしても、その可能性、ものすごくあり得る。

早速近くの電気屋へ行って新しいマウスを買ってきたところ、
普通にクリックができた!
なんだよー。マウスが壊れていただけじゃん!
ということはパソコンは壊れていなかった可能性が高い。

それにしても・・
どうしてmacで反応しなかった時点で気が付かなかったのかなあ。。
そしてマウスが壊れるタイミングが悪すぎ!
水没後だったからパソコンだと思い込んでいたけど、思い込みすぎた。
あれがなかったらマウスと気づいたと思うし。

ああ、きっとまだ修理に取り掛かっていないと思われるので
キャンセルしたいところだけど。
気が付いた時には受付時間が過ぎているし、明日は定休日の水曜日だ。
そして木曜日に診断結果の連絡が来ることになっているので、きっと木曜日に手を付けると思われる。
もー。いろいろとタイミングが悪すぎる。
ダメもとで木曜朝一に電話してみるか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top