へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

パソコン故障記録6_診断結果の連絡

1週間前にパソコンを修理屋さんに預けてから一週間後の今日、
ようやく診断結果の連絡がきた。

もはや、壊れてたのか壊れてなかったのかはよくわからないけど
診断の結果、部品交換の必要などは無いとのことで
診断料5000円だけとのことだった。

バッテリーも弱っているので交換しますか?と言われたけど
交換の場合3万円以上かかるというので、
もう新しいパソコンもいるので交換はやめにした。

あと、開閉部が壊れてはずれてしまっていたのもついでに無料で直してくれるそうだ。
直すというか無理矢理くっつけるというかんじらしいけど。

しかしやっぱりおそらくあの動作不良はマウスが原因だったと思われ、
ホントは修理に出す必要なかったかも、、。
サービスで直してくれる開閉部の修理が実質の修理というかんじかもしれない。

でもまあ新しいパソコンを買うきっかけにもなったからよしとしておこうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top