へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ぶらさがり

犬の散歩中に立ち寄った公園に、高めの鉄棒があった。

普段だったら鉄棒なんて目にも入らないのだけど
オリンピックで鉄棒の競技を見ていたせいか、
ぶらさがってみたくなってきた。

ちょうど少し飛べばつかまることができる高さだったので、
つかまってみたけど。

懸垂もできないし、
できたのはただブラブラと揺れることだけだった。

そういえば昔「ぶら下がり健康機」という、
家の中に置いておく鉄棒のようなものが流行っていて、
何人かの友達の家にもあったが。
最終的にはどこの家でも、洋服かけとして使用されていたな。
今でも使い続けている家もあるかもしれない。

あれは一時の流行ですぐ終わってしまったけど、
ぶらさがること自体は健康にはいいのであれば
たまに公園でぶらさがっておこうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top