へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

安静は無関係

土日は風邪を治すことに専念して安静を心がけてダラダラして過ごしたのだが。

今までの経験からも思うけど、
安静にしても、風邪が治るということは、特に関係が無い。

今までの経験からすると、
安静にしてようがしてまいが、
「風邪は引き始めて10日でピークを迎え、
その後10日後に完治する。」
というのが正しいと思う。

安静にしてても酷くなることもあるし、
全然安静にせずに動き回っていても治ったりするのは、
おそらくこのピークの前後の波のどの期間なのか次第だけなのかもしれない。

ということで。
今の状況としては、ピークは過ぎたもものの、まだ完治までは数日あるので
治り切りはしない、という状況ですかね。

過去のブログでも何度か、風邪をひいた時の経過を記録しているけど、
それが後になるとけっこう参考になるので、
今回も書いてみてる次第。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top