へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

完治目前

最近のブログでよく話題にしていた私の風邪の経過というどーでもいい話題でありますが。
「風邪はひきはじめから10日でピークをむかえ、
ピークから10日後に完治する」
という自説からすると、

今回の風邪は11月30日がピークだったと思うので、
完治の日は12月10日と推測される。
あと2日だ。

たしかに今日は、鼻水もほぼ出なくなったし
ダルいかんじもほぼなくなっている。
「完璧元気!」というほどではないけど、完治目前というかんじはする。

やっぱりこの自説は正しいような気がするなあ。

ちなみにピークの日からひきはじめの日を推測すると11月20日になるのだが、
この日は水上高原に1泊でゴルフに行った日であって、
久しぶりに多くの人とマスク無しでも交流した日であるので、
ここで風邪をもらってきた可能性は高いから、
「ひきはじめから10日でピーク」説もきっかり正しいかんじがする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top