へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新アイアン

ついに予約していたゴルフのアイアンセットが入荷したというので購入しに行った。
今まで使っていたクラブは、予約特典で査定額30%アップで買い取ってもらった。

「コーティングしますか?」と言われたけど、
「いや、大丈夫です」と断ったのだが、
周りにいた他の店員さんも「新品のうちにしておいた方がいいですよ!」
と猛プッシュしてくるのに押されて、
「じゃあします」と、コーティングしてもらうことにしてしまった。
1本1100円。5本で5500円だ。
「ドライバーは1本4400円するけどアイアンは1100円なので安いですよ」
と言われたけど、どうせ5本すると考えるとどうなのか。
そもそも新製品を予約してしまったところからして
どうもこのゴルフ5の営業戦略に飲まれている気もするが。
まあ、このコーティングは、たくさん付いたポイントでやったので、まあいいか。

早速練習場で打ってみた。
そんなに大きく変わらないかなと思っていたけど
メンズ用はやっぱり重いかも。
アイアンをずっと打ち続けていたら疲れた。
でも重いおかげか、今までよりも打球は安定する気はする。

まあ実践の時にアイアンを立て続けに打ち続けることもないだろうから
安定重視でいいのかも。

前のクラブの時よりもロフトが立っているので番手の距離は伸びたと思うけど
練習場とコースだと違うからコースで確かめないと本当の距離がわからないから
一度練習的にコースをまわりたいところ。
しかし最近、ゴルフ場めちゃ混みで予約が取りずらいのね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top