へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

腹痛系の風邪でも結果は同じだった


今回の風邪をひき始めてからちょうど20日経つので、結果をまとめてみる。

過去に何度か観察してきた通り、
やはり今回も結局同じ結論だった。
「風邪はひき始めてから10日でピークを迎えて、その後10日で完治する」

ひきはじめの日というのが定かではないので
ひいている最中はいつがピークなのかよくわからないのだけれども
後で考えると、やっぱり一番辛い日があって、
「もう治らないのではないか?これは風邪ではないのではないか?」
と疑い始めるのだけれども、その日から10日数えてみると、
ぴったり治っているのであった。

今回の風邪は腹痛で始まり、後半には風邪ぽい症状はほぼなくなったのに腹痛が残り続けていたので、
「風邪ではないかもしれない」という疑念があり、
ピークっぽい日から10日過ぎても治らないかもしれないと心配していたのだが、
その腹痛もやっぱりなくなってしまった。

そして腹痛があろうがご飯はわりと普通に食べてお酒も飲み続けていたけど、
完治までの日数には影響は無いというのもいつもどおり。

風邪ひいたら、安静にしてもしなくてもこの経過は変わらずで
20日経てば完治するのだ。

こんなに再現性のある結果なのだけど
私意外に提唱している人がいないのが不思議。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. はじめまして!
    風邪の経過についてとても興味深いです
    今8日目です。まだまだ10日続くのかと思いましたが、あと10日はどう足掻いても仕方なしという心持ちになれました!

    • >こめだんごさん
      風邪のコメントありがとうございます。
      こめだんごさんもこの日数でピークと完治が来るのか?!
      観察しつつ、あと10日は諦めてお過ごしください!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top