へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

夢は遺伝する?

こわい夢を見て思わず「わぁー!」と声を出して目が覚めた。
私はたまにこんなかんじで声を出して叫ぶような夢を見ることがある。
あと、時間に遅れそうで焦るけどなかなかうまくいかなくて更に焦る、
という夢もよく見る。

そしてこの夢見の傾向はどうやら遺伝らしいのだ。
父親も寝ている時にうなされることがよくあるようだし、
そしてよく見る夢について話していたところ、
遅れそうで焦るというかんじの、私と同様の夢を見ているようなのだ。

遺伝するということは、夢を見る昨日は物理的な機能に依っているのだろうか。
具体的にいえば脳みそだと思うけど、脳のどこかの部分がどうにかなってるとこういう傾向の夢を見る、
みたいなかんじなのでしょうか。

それにしても、夢なんだから、もうちょっと楽しそうな夢を見たいものなんだけど。。
と思うけど遺伝ならば仕方が無いのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top