へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_鱚の天ぷらと刺身、穴子白焼、鯵のなめろう

相変わらず自分では釣りに行っていないので人の釣り物を料理しています。

本日の魚は、相方が夕方から夜にかけて釣ってきた江戸前のキスとアジ。穴子はもらいものらしい。

大きめのキス2匹は刺身に。
そこそこ身がとれた。
意外と味があっておいしい。

小さめのキスは天ぷらに。
コツのいらない天ぷら粉で揚げたらコツがいらないのに美味しく上手にできた。
江戸前のキス天ぷら最高。
たくさん釣ってきてほしい。

穴子は魚焼きグリルで白焼きに。
塩振って焼いただけなのに、とっても味がしっかりしていて美味しい。
穴子はタレで食べるものと思っていたけど、タレつけたらもったいないと思えるほどそのままの味が美味しかった。

アジは小さかったので、叩いてなめろうにした。
定番。

ずっと上手くできずにいた背開きが、
今日はなぜか急にできるようになった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top