へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

轟音被害その後


昨日の轟音はものすごかったので、
また今日もあの音が響きわたるのかあ、、と思うと憂鬱だったのだが。

なぜか今日は、何時になっても、まったく工事音がしなかった。
ちょっとした音すらもしないほどに静か。
貼られていたリフォームスケジュールによると、まだ3日くらいは「非常に大きな音」がすると書かれていたのだが。

やはり、あれだけの轟音が鳴り響いたら、苦情を言う人も当然いるだろう。
だって、普段だって、「子供の声がうるさい」とかの苦情を管理会社に言う人がいてマンションに貼り紙が貼られているのだから、あの轟音に黙っているはずがない。

あの轟音を立てないとできなかった工事を、
どれだけやり方を変えればできるようになるのか不思議なほどに、
その後はほとんど気になるような音は鳴らずに、工事は進められていくのでした。

というか、これだけ静かにもできるんだから、
昨日の工事がかなり手荒だったってことかな?

まあ、静かな日が戻ってきて本当に良かった。。
精神病むところだった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top