へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

むずむず注意報


帯状疱疹の回復具合はじわじわ過ぎてよくわからないけど
とりあえず薬を飲み続けている。
もらった塗り薬も塗っているけど、これまた痒みを止めるわけでもなく
どう効いているのかよくわからないけど、とりあえず言われた通り朝晩塗っている。

ところで、そういえば、
今回出てきた発疹のあたりは、何年も前からたまにむず痒くなることがあった場所なのだ。
横腹のあたりと、下腹部あたり。
むず痒いのだけど、表面的には何ともなくて、薬を塗ったらよいのかどうかよくわからず
「かゆいなー」と思っているだけだった。

もしかするとあの謎のむず痒さは、体の中にずっと潜んでいた水ぼうそうウイルスが、
出てこようとしていた時だったのかもしれない。
そいつが外に出てくると帯状疱疹となるけど、
出てくるほどの力はなくて、また体の中に潜み続けていたということなのかもしれない。

いつむず痒かったのか、もう覚えていないけれども、
やっぱり疲れてるとかストレスがあった時だったのだろうか。

むず痒くなるのは疲れ注意報なのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top