へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

開運日だった(過去形)


最近、「一粒万倍日」とか「天赦日」などのラッキーデー用語をよく目にするようになったのだけど、昔からあっただろうか?最近の流行りなのかな?

一定のサイクルで訪れるらしいその縁起が良いとされる「一粒万倍日」と「天赦日」が、
6月10日は重なるので、最強な開運日ということらしい。

今これを書いているのはもうすでに1週間後なので
もはやその日に何をしていたのかどんな日だったのかは忘れてしまったのだが。
こういうこともあるとやっぱり頑張ってその日にあったことをその日に書いておいた方が、日記としては役に立つな、と思った。
つまらないことでもいいから、毎日書く!だから日記なのだ!

・・と、なぜかいきなり自分のブログの目標を語り始めてしまいましたが。

この開運日は「大きな目標に向かって一歩を踏み出すのに最良の日」だそうなので、
やっぱり当日に気が付いておけばよかった、、と今更思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top