へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

イサキの味


釣ったイサキをもらった。

以前、魚の中でイサキが一番美味しい!
と思っていた時期もあったのだけど、
先月、キャンプの時に釣ってきたイサキは大きかったけど、食べたらいまいち味が薄くて、
イサキは思ってたほどの美味しさではないかも、と思い直していたのだけど。

今回もらったイサキは、小さめだけど、味は美味しかった。
これぞイサキの味だ!というかんじの、うま味のある味。

釣りをするようになってから、いろんな魚を色んな時期に食べるようになってわかったことは、
魚の美味しさは、時期や個体差によってけっこう異なるということ。
なので、一度食べただけでその魚が美味しいとか不味いということは言えないのだ。

その何度か食べた中での平均値から言うとやっぱり、
イサキは美味しい。と言ってよい魚だと思う。

今回は刺身でいただいて、余った分は開いて冷蔵庫で保管中。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top