へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

Nクールの裏


CMでおなじみニトリの「Nクール」の敷パットを買ってみた。
肌触りがサラサラしてヒンヤリしていて、気持ちが良い。
これはなかなか良い。
と、思っていたのだが。

一度洗濯したところ、毛玉が出来た。
以前から感じていたけど、ニトリの寝具系は毛玉が出来やすいと思っている。
なのでしばらく買わなくなっていたのだけど、
忘れてNクールを買ってしまったが、やっぱり毛玉が出来たか。
まあ、本当は洗濯時にはネットに入れるべきらしいのだけど。

ということで、毛玉が出来たNクールを敷いて寝てみたところ、
毛玉が出来たせいか、ゴワゴワ感があって、ヒンヤリとした感じが全くない。
というか、むしろ暑い!

うーん、やっぱりニトリの寝具はお値段以下なのだろうか・・
と思いながら、一晩、暑いのに耐えて寝た。

寝苦しい明け方頃、
そういえばNクールは両面使えるので、寒い季節になったら裏返しにして使えば一年中使えるという仕様なのだ、ということを想い出した。

裏返しただけでそんなに違うものかいな・・
と、懐疑的に、裏返しにしてみたところ、
元のNクールの涼しさに戻った!

そっか。裏表で感じる温度がそんなに違うのか。
ならば一年中使うことができそうだ。

しかし、毛玉はやっぱりできているので、
最初のツルツル感は薄れている。
これだと長年は使えないかもな、、という気もしている。
(なぜか暖かい面には毛玉が出来ていないのだが)


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top