へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

旅行保険が自動的につくカード


ようやく海外旅行に行けるようになったので、
ハワイへ旅行に行く予定。

入国、出国時のPCR検査義務が無くなったとはいえ
万が一、熱が出たとか何とかで出国できずにとどまる可能性もなきにしもあらずなので
旅行保険はちゃんと入っておいた方がよさそうだ。

といってもクレジットカードに保険がついてるんじゃないかな、
と思い込んでいたのだけど。
改めて確認してみると、最近のクレジットカードは
自動的に保険がつくようになっているものは少なくて
旅費などの支払いをカードで払った場合に適用される
という条件になっているものがほとんどのようなのだ。
ゴールドカード程度のレベルでは付いておらず、
プラチナとかになると付いてくるものもある、という程度。
けっこう自動的には付かないのがほとんどのようなのだ。
気を付けないと危ないな。

で、持ってるいくつかのカードを調べてみたら、
どれもこれも自動的に保険はつかない仕様になっている。
これは別途で保険に入らなきゃいけないかな、
と思っていたところで、ネット検索しているうちに気が付いた。

エポスカードは、年会費無料のカードでも自動的に旅行保険がついているのだ。
そしてそんなカードは今やエポスカードくらいしか無いようなのである。

エポスカードは昔、丸井をよく使っていた頃に、
買い物する度にレジでカード作れと勧誘されるのがウザいので作った。
というかんじで持ってはいるけど、
今はほとんど使っていないので存在も忘れていた。
だけど有効なクレジットカードは持っているから、これでいいじゃん。

今更エポスカードが使えることに気が付くとは。
丸井で猛勧誘を受けた甲斐もあった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top