へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼カントリー

何気に1ヶ月ぶりくらいのゴルフ。
スタート時間が遅いのでゆっくりと7時半に家を出た。

今日は曇りぎみだし、とっても寒い。
セーターにダウンと冬の恰好で来て良かった。

10:10 黄金コーススタート。
なのだけど、詰まっていて、実際にスタートしたのは10:15頃だった。
前の組もへたっぴ含む4人で、その前も4人。
でもそれよりもっと前から詰まってるぽい。

最近、フォームを直そうとしているところでyoutubeを見て練習したりしている最中なので
ラウンドはそんなに上手くいかなくても仕方がないという気持ちではあったのだけど。
でもドライバーはダメだったけどその他はそれほどでもなかった。

特に!バンカーに関しては、youtubeで見た、簡単に出せる技を
イメトレだけで習得したつもりのものを、コースでいきなり実践することに。
そして幸い(?)バンカーに何度も入りまくったところ、
なんと、全てちゃんと出せたのだった。

何度もバンカーに入れまくったのでその分打数が増えてスコアは悪いのだけど、
バンカー練習ができて、そして上手くいったので、気分としては嬉しい。


今は落ち葉が多いので、少しラフに入るとボールを見失いがちで
紛失球になることもあった。

ここはレディースの距離が少し長めなので
ドライバーが駄目な今日はパーオンができなかった。
で、パーも取れていない。

前半のスコアは51。

それにしても進行が遅い。
ハーフで3時間かかっている!


お昼休憩を挟んで後半は南コースアウト。
スタート予定時間の14時20分を過ぎても、まだ前が詰まっていてスタートできない。
これでは日没になりそうだな。。


あと残り3ホールくらいの頃には、陽が沈んできた。


夕焼けの景色、、。


最終ホールの時には、もうかなり真っ暗になってきている。
ティーショットが左に曲がってしまったので見失ったと思ったけど、
行ってみるとなぜかフェアウェイ真ん中に出てきていたので良かった。

相方は全てスティンガーショットで真っすぐ打つことだけに集中していたけど
かえってその方が安定して良かったぽい。

最終ホールのグリーンに到達した時にはもうかなり真っ暗だったけど
なんとか全ホールやりきることができた。
後半も結局3時間かかったな。。遅すぎ。

すごく悪いわけでもないけどパーが取れないので
スコアの方は後半も51だった。
パットは割と入ったな。というかパットに助けられた感じでもある。
合計102。

17時半頃だけど真っ暗。
電気をつけてこなかった家で留守番させている、りつりんも心配なので
お風呂は入らずそのまま帰った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top