へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

水の目標


水を1日2リットル飲むのが良い、ということで
改めて水をたくさん飲もうと努力している。

朝、500mlのペットボトルに水を入れて、
それを仕事中もずっと横に置いて、気が付いたら飲む。
というかんじで過ごす。

2リットル目標ならこれを4本飲まなくてはいけないのだが、
夜になってペットボトルを見ると、
1本飲み切らないほどにしか減っていない。

炎天下でもない限り、水なんて2リットルも飲めないと思うんだけど
どうなんでしょうか。
お酒なら飲めそうなんだけど、そういう話ではないし。

それにしても、頑張って500ml飲めないことを認識したが、
ということはこれまではほとんど飲んでいなかったということに気がつく。
ヘタすると100ml飲んだか飲まないか、くらいだったかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top