へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

謎の緊急車両大集合


外が騒がしいな、と思ってベランダに出て外を見ると、
うちのマンションの前の道路に消防車がたくさん集合していた。
消防車はどんどん増えていき、周囲の道路に6台も集まってきた。
救急車も1台、そしてパトカーも2台、と続々と緊急車両が集まってきた。

ということはかなり大き目な火事と思われるのだけど、
どこにも火も煙もたっていないし、焦げ臭いにおいもしないので、
見た目大ごとっぽくないのだけど、あたりの様子だけが物凄く大ごとっぽい。

職人ぽいハイエースも乗り付けてきた。
閉じ込めっぽい何かとか?何なんだろう??

そんな中、たまたまうちのマンション前に停めて引っ越し作業中だったトラックは、
消防車に囲まれながら引っ越し作業継続中だ。
その様子もシュール。

いつまで見ていてもさっぱりわからないので、部屋にひっこんだのち、
しばらく経ってまた外を見てみたら、
消防車が出したホースを片付けて始めていた。

そして、警察の人(?)が何かアナウンスしている。

「〇〇の結果、火災発生ではないということが確認できました。」

えー。あれだけ大集合しておいて、
火災発生でないことを、確認しただけ?

一体何だったのか。
まあ、何ごともなくて良かったかもしれないけど。
何だったんだろう?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top