へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の重さ


少し前は寂しくてご飯を食べなかったりつりんだったが、
反動でその後、食欲が増して良く食べるようになったせいか、
太ったような気がする。

毛が伸びたからかな?とも思ったけど、
抱っこしたかんじからも重いような気がしたので
体重を計ってみた。

体重の測り方は、私が抱っこしながら一緒に体重計に乗って、
その後私が一人で体重計に乗って、その差分から計算する、という方法。

するとなんと、5.3kgもあった。
2ヶ月くらい前にトリミングで計ってもらった時は4.5㎏だったので
700gくらい増えている。

元が痩せてるのでデブ感は無いものの、急に増えすぎだろう。

というか、いろんなところで犬の大きさ区分で
「5kg以内」「5kg以以上」というラインに使われがちな重さなので、
できれば5kg以内に留まっていてほしい。

まあ健康であればいいのだけど、急に増えたのは気になるので、
ちょっとダイエットさせた方がいいのかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top