へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ぽち袋


お正月に向けて、お年玉の用意。
1歳になる甥っ子の赤ちゃんにあげるお年玉。

用意といってもお金の用意ではなくて、ぽち袋の用意である。

なんとなく昔から、人に物をあげる時の包み紙などは自作した方が良いのではないか
と思うところがあって、絵を描いて自作したもので包んできたので、
お年玉もその流れだ。

無地のぽち袋ってあまり売っていないし、
売っていても100枚くらい入っているのでそんなに要らないので、
紙から型をとって作った。

普通のぽち袋から型を取ったのだけど、これが少し面倒なので、
毎年作るなら型をコピーでもすればいいのに、
と作り終わってから思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top