へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

一日だけ雪


天気予報の通りに、この日は全国的に雪が降った。

本当はこの日は仕事を休んで連休にして出かける計画をたてて予約もしていたのだけど、
まさにこの日めがけて、しかもこの日だけ、雪がとても降った。

テレビで箱根の坂道で中継をしていたけど、
目の前の坂で、通る車が次々と滑っていっていた。
上から来た車も停まれずにどんどん滑っていくし、
下から上がっていこうとする車も、登り切れずに途中で止まって動けなくなる。
ぶつからないかとハラハラしながら眺めていた。
そんな状態なのに、どんどん車はその坂道に入っていく。

今朝はそんな中継を見てハラハラしておしまい。
そして結局仕事を休むのもやめたので、普通に仕事しておしまい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top