へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

高速畳張替


懸念だった畳の張替をついに実行した。
ネットで色々探しているうちに、朝引き取って夕方に納品してくれる畳店を見つけ、
口コミの評判も良かったので、予約してみていたのだ。

そして今日、時間通り朝8時過ぎに、ネットに載っていた写真のとおりの
丸くてにこやかなおじさんがやってきた。
張り替える和室に案内すると、
「では作業します。ホコリが出るんで、閉めますね」
と言って、扉を閉めたので、隣の部屋で待つ。

閉めた扉の向こうで、ドスンドスンと畳を外しているらしき音がしている。
作業しているところ見たい。でも扉は開けちゃいけないんだ、と我慢する。
なんだか鶴の恩返しみたい。

最後に掃除機の音がブイーンとなってしばらくすると扉が開き、
外した畳を外に運び出していき、引き取り作業は完了。
来てから帰っていくまで10分もかからなかったと思う。

畳みの状態を見てやっぱり張替ではなく新品を勧められるなどの、
予約した作業内容以上のセールスをされるわけでもなく、
「では、夕方頃にまたお伺いします!」
と、サラッと帰っていった。

そして17時半頃、再びやってきて、
また和室の扉を閉めてドスンドスンと作業を行って、
5分ほどで扉が開き、そこには綺麗に張り替えられた畳が敷き詰められていた。

料金もネットからクレジット払いにしてあるので、
見積書だけもらって、終了。

こんなにあっさり早く終わるのだったら
もっとサッサと頼めば良かった。

他社で頼んだことが無いの他がどうなのかよくわからないけど、
おそらく金額も多分お安めだと思うし、とても良かったので
一応、お店のリンクを貼っておきます。

今回は「くらしのマーケット」というところから予約入れましたが、
通常の注文方法だとアッサリしていない注文バージョンも可能なのかもしれません。

くらしのマーケット
石川たたみ店/石川富男商店


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top