へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

魚が食べたい欲が


昨夜、八丈島から帰ってきて久々の自宅。

八丈島では食べられる魚を釣ることができず、
魚を入れて帰ってくるつもりで持って行ったクーラーには
お土産で買った島海苔を積めて帰ってきた。

そんなこともあり、魚が食べたい欲が高まっていたところ、
スーパーで刺身盛り合わせが安く売っていた。
安いのはいいけど、見た目がちょっと新鮮じゃなさそうなのが気になったのだが
魚が食べたい欲が勝って買ってしまった。

しかーし。私の魚に対する鮮度の目利き力は正しかった。
残念なことに、この刺身は全然味がしなかったのだー。
味のしない刺身を食べて、魚が食べたい欲は全然解消されずにむしろ高まってしまった。

改めて思えばGW中で魚の漁とか魚河岸とかが休みのところだったのかもしれない。
ああホント残念だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top