へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

白湯の実感


テレビで白湯の良さについて特集しているのを見た。

もともと日常、水を飲む量が少ないので、飲まなきゃな、
とは思っていたけど、なかなか飲めていなかったのだけど
飲むなら冷たい水だった。

テレビによると、一番簡単な方法としては
最低でもとにかく寝る前に白湯をコップ一杯飲んでから寝れば、
眠り良くなり、お通じも良くなり、肌の状態も良くなり、、
などなどの効用があるそうだ。

モデルの冨永愛も飲んでるしなー。
やっぱり良いのかな。と思い、
白湯習慣を始めてみることにした。

眠りが良くなろうとお通じが良くなろうと肌の状態が良くなろうと
富永愛にはなれないような気がするのだが
あくまでもイメージである。

とりあえず1日、何度か飲んでみたところの実感としては
・・・まだ特に何か良くなったとは感じていない。

ただまあ、飲んでいる時には、暖かいものが食道を通って、
体の隅々にまで届いている感触はある。
手や足の先まで、じんわりと暖かいものが通っていく感触があるので、
少なくとも体が冷えなくなるなどの効果はあるのかも。
意外と、体が冷えることによる不調ってあるしね。

とりあえず飲み続けてみようと思います。タダだし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top