へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雨の日の階段散歩


朝から強めに雨が降っていたので、
トリミングしたてのりつりんを外に散歩に連れていくのは気が引ける。
だけど朝は、少しでもいいので運動させて、外でオシッコくらいはさせたい。

ということで、本日の朝は、
我が家のある7階から非常階段を使って降りて、外の屋根のある場所までいって、
また階段を上る、という散歩をすることにした。

軽快に階段を下りて外に出るが、
案の定雨が強めに降っていることを察知したりつりんは歩こうとせず
オシッコをするとすぐに家踵を返して家に戻ろうとした。

では帰りは階段を上っていく。
りつりんは階段上りが非常に得意なので、
トコトコトコトコトコ!と物凄い速さであっという間に駆け上がっていく。
それについて上っていく私は大変だ。
7階分上がったところでも、りつりんは全然息切れしていない。

なんだか私のための運動のようになってしまった朝の散歩だった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top