へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

血圧


実家では高血圧ぎみの父が毎朝血圧を測っていたので
私も計らせてもらった。
そういえば最近、私も血圧が高めなのだ。特に下の血圧が高い。

測ってみると、やっぱり今日も血圧が。特に下の血圧が高かった。
どのくらいの数値だと高いのかよく理解していなかったけど、
親からすると「その下の数値は高いよ!」と言われた。

最近同級生を亡くしていることもあり、
いきなり自分も突然倒れたりする可能性も現実味を帯びていることもあり、
突然、猛烈に心配になってきた。

病院に行こうかな。
行っても血圧の平均を聞かれそうな気もするので
とりあえず血圧計を買って毎日測ってみるか。

しかし生活習慣はそんなに悪くないと思っているのだけど
改められるところは改めよう。
というか、塩分も控えめだし野菜もよく食べるし煙草も吸わないし
要因がよくわからないんだけど。
もう少し運動を増やすのと、あとは、、酒か・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top