へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

かえる


丸亀製麺のサラダうどんに生きたカエルが混入していたというニュース。
色々な意見が言われていますが。
とりあえずカエルの絵が書きたくなったので、描いてみたけど、
なんだか哺乳類ぽくなってしまった。

描いてみて思い出した、20年くらい前のホームページの日記(まだブログがなかった!)
に書いた記事を思い出したので、転載します。
ーーーーー
現在仕事で、某社の子供向け英語教育ゲームの絵を作っている。
「戻る」に相当するボタンに蛙の絵を入れた(「帰る」をかけた)のだが、
会社の人に見せてもなんの疑問も持たずに「戻る」の意味として普通に話が進行していたのがなんかおかしかった。
でもさすがにクライアントはどういう反応するかなーとどきどきしていたけど、
やっぱり特に疑問も感じない様子で話が進行していた。
「蛙=帰る」という図式はもう定番なのか?(カエルコールって昔あったしな)

でも一人だけ、やっぱり普通の様子で「戻る時はこの、たぬきのボタンを押すんですか?」と言った人がいた。とほほ。
ーーーーー


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top