へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

昭和と令和のポッキーオンザロック


6月9日はロックの日。
ロックといえば、昔「ポッキーオンザロック」というポッキーの食べ方があった。
ポッキーを氷を入れたグラスに刺して盛り付けたり、
ウイスキーのマドラーとしてポッキーを使ったりするのだ。

CMで流れていたので昭和の人は誰もが知っていると思うけど
さすがに最近の人は知らないんじゃないかな、と思ったのだが。

「ポッキーオンザロック」で検索したら、
令和のポッキーオンザロック」というグリコの公式サイトが出てきた。
昭和ブームに乗っかって再び流行らそうとしているのか。

昭和版のポッキーオンザロックは、氷に入れたりウイスキーに入れたりするだけの
簡単にできるものだったのだが、
令和版のは、フルーツを切ったり色々な材料を入れて映える飲み物をベースにしているので
とてもじゃないけど気軽に真似ができそうにない。
ポッキーを刺す前に挫折しそうだ。
令和の人は、映えのためならこんなのでも頑張って作るのだろうか。

昭和世代は大人しくウイスキーをかき混ぜることにします。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top