へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

眠くなるための


朝から雨が降っていたけど
昼間、一時的に晴れた隙に犬の散歩にでかけた。
少し遠い河原まで歩いて、
ボール投げをして走らせて、へとへとにさせて、歩いて家に帰った。

ちょうど家に帰る頃に再び雨が降りだした。
ナイスタイミング。

そしてそのままお風呂に入れてシャンプー。
たくさん歩いてお風呂に入れると、よく眠ってくれるのだ。
雨で運動不足でストレスがたまりがちだと、
犬でもイライラするのか、しつこくまとわりついてくるので。

目論見通り、りつりんはその後、眠そうにウトウトしていて大人しかった。

しかし私も眠くて、気が付くとウトウトしてしまう。
あまりにも眠くて、夕飯食べたらまだ20時くらいだけど
眠ってしまった。
熟睡。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top