へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

久しぶりの実物


数年ぶりという超久しぶりに、対面で仕事関係の人達と会った。
コロナ以降は完全にリモートワークだったため、
ウェブ会議の画面上では会ったことがあったもののの
ほとんど全員と対面では「初めまして」状態で、なんだかオフ会みたいだった。
誰と会ってもテレビで見ていた芸能人を見たかのように「あっ!本物だ!」と思った。

意外だったのは、男性も女性もみんな、
画面よりも実物の方がキレイでステキだな、と思ったこと。

ユーチューバーとかインスタに上がってる人とかは
照明とか画像加工の力で実物よりも盛り盛りで数倍良く見えていることが多いようので、
そういうものだと思い込んでいたのかもしれないけど。
照明とか加工とかせずに画面に映っている一般人は、
なんと実物の方が数倍良いのであった。意外な事実。

果たして私に対してもそう思ってもらえたのかどうかは不安だが。
「思ったより小さいんですね」とは言われた。
まあそれは対面時代からよく言われていたことだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top