へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬が増えた?


最近、犬の散歩にでかけた時に出会う犬の数が多くなった。

犬の数が突然増えたのか?!
と思うような出現数の増加なのだけど。
もしかするとこれは天気のせいなのかもしれない。

最近は、一日雨が降っている中で一時的にやむ時間がある、という日が多い。
そして、雨がやんだ瞬間をめがけて、
飼い主たちは「今のうちに!」と、犬を連れて散歩にでかけるのだ。
私もそうだ。

犬の飼い主はみな同じ気持ちで天気をうかがっているので、
この一瞬雨のやんでいる1時間くらいの間に
みな、外に出てくるのだ。

雨がやむとワラワラと犬が出て来るのは野生っぽいけど
コントロールしているのは人間だ。
犬を飼うと行動が野生ぽくなるのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top